11月26日発売予定のミドルプライスゲーム「キッキングホースラプソディ」の体験版が公開されました。
恋愛には障害が付き物。そんな邪魔者を取り除き、カップルたちの手助けをする組織が『キッキングホースラプソディ』です。
かなりの資産家らしいぐうたらお姉さんが作ったキッキングホースラプソディでアルバイトをしているのが主人公・のばら・志乃の3人で、町を巡回してカップルたちのトラブルを解消しています。
スタート当初は親友同士ののばらと志乃の間に入り込めずにいた主人公でしたが、バイトや学園で一緒に過ごす時間が増えるにつれて2人と打ち解けていきます。またキッキングホースラプソディとは反対にカップルたちの邪魔を目的とする「恋愛お邪魔団」という組織が現れますが、3人の連携で恋愛お邪魔団のドン・聖ともバイト以外の時間でなら会話できるようになります。
3人の関係が上手くいくようになったのも束の間、主人公への興味を見せるようになる志乃。ごく自然に距離を詰めていく志乃と主人公の姿に複雑なのばらは…。
親友のヒロイン2人の間に主人公が入ってきたことでバランスが崩れてしまったところまでで体験版は終わります。この先にあるのは三角関係か?聖も加えた四角関係か?
聖は個別に入らなければさほど強くアピールしてくるキャラではないと思いますが、ギクシャクし始めた主人公・のばら・志乃の関係にどんな決着をつけるのかには興味があります。
本来期待していたのはドタバタなのですが、意外にもヒロインたちの内面に踏み込んだ真面目な話になりそうな気もします。
アトリエかぐやの「すぷらっしゅ」でミドルプライス作品の利点を再評価したので「キッキングホースラプソディ」が当たりならば今後の候補作品選びに影響が出ることになるでしょう。
theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト