2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援バナーキャンペーン当選

久しぶりに当選しました!

3月31日発売の「とらぶる@すぱいらる」のバナーキャンペーンでテレカが当選。数時間前に届きました。絵柄は中原姉妹の妹ちゃん・中原かえでさんです。体験版までの評価では一番のお気に入りキャラなので嬉しいかぎりです。

当たったよ!


券面に『Supporter’s bunner campaign』と印刷されており使い回しできなさそうなので、正規に出回るのは今回の当選者数である40枚ということになりそうです。
秋葉原の某ショップなどで万単位の値が付いているテレカも数枚自力ゲットしていたりしますが、レア度は今回の当選テレカが一番高くなりそうですね。大事にします。

延期連鎖?

3月発売予定だったタイトルの多くが発売延期になったわけですが、そうなると当然4月発売予定の作品だって生産ラインの確保ができなくなるわけで…。

「CURE GIRL」が4月22日発売予定から5月20日発売予定へと延期になりました。
『震災による様々な影響から』ということなので、そういうことなのでしょうね。

4月の候補作品だっただけに残念ではありますが、『助かった…』というのも本音です。他作品はどうなることか…?

3月購入予定作品全滅

「マーガレットスフィア」→4月22日
「さくら色カルテット」→延期の告知のみ
「とら@すぱ!」→3月31日
「めちゃ婚!」→4月8日

他にも多数のタイトルが延期になっています。というより延期せずに発売するタイトルのほうが少ないのかもしれません。

事情が事情ですから今月に関しては仕方ありませんね。今月分の予算をプールしておいて4月に負担がかからないように気をつけます。

「めちゃ婚!」発売延期

マスターアップ後の延期です。

もっとも理由が『製造ラインおよび物流事情により』ということなので震災絡みですかね? 新発売日は2週間の延期で4月8日です。


「ラブラブル」もようやく始めました。まだ一人目の共通部分の途中ですが、つぐみちゃんにやられつつありますw

地震

私は神奈川在住なのですが、パソコン本体やモニターが落下するほど揺れました。近所が騒然とするなか、夜勤に備えて寝なければなりません。余震を揺りかご代わりに就寝し、起きてみれば周囲は停電で真っ暗。
電車も動いておらず、信号も消え、警察官が配置されていない交差点は無法地帯と化していました。家から職場まで懐中電灯を手に徒歩通勤。当然ですが職場まで来れない同僚も多く、たっぷりと残業してきました。
それでも被災された方たちのことを思えば何ほどのものでもありません。

未だに連絡が取れない友人・知人はもちろんですが、ひとりでも多くの方が無事であることを祈っています。

3月検討

なんとか複数の体験版を終わらせてきました。
もうマスターアップも出始めているというのに「ラブラブル」進んでない…。

確定
「マーガレットスフィア」→マスターアップ済み。予約済み。早くから確定していたので体験版もテキストの確認のみ。
「めちゃ婚!」→マスターアップ済み。複数Hは得意ではありませんが、主人公が比較的まともだったのは好印象。

候補
「とらぶる@すぱいらる!」→ヒロインのうちの数人が体験版では魅力を感じなかった。しかしメイン格であろう中原姉妹は幼馴染ヒロインっぽさがあって良さそう。
「さくら色カルテット」→体験版待ち。

落選
「穢翼のユースティア」→店舗特典に魅力なし。オーガスト作品といえどもシリアス路線には実績が無いので予約買い回避。待てば中古市場が溢れるだろうから『べっかんこうイラスト集』として購入予定。


今月は4本購入もありです。問題はプレイ時間が確保できるかどうかです。オーガスト落選か…。もう信者とはいえませんねw

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク