2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Hello,good-bye」体験版

12月候補でもある「Hello,good-bye」の体験版が公開されました。

幕末の混乱期に日本は『日本合衆国』と『日本連邦』に分裂。中立地域の『守乃特別区』と合わせて3様の統治がなされています。
主人公は日本合衆国の情報機関に属しており『守乃特別区の天主堂学院に東武カイトの名前で潜入する』という命令を受けます。
守乃特別区へとやってきた主人公は地理を把握するため町を歩き回り、最後に訪れた公園で花の世話をしていた少女・メイと出会います。まるで人を疑うことを知らないようなメイと打ち解ける主人公。翌日にはメイの親友・すぐりを紹介され、以来3人は一緒に行動することが多くなります。
さらに主人公よりも後から学院に編入してきた棗、町で絡まれているところを助けて?主人公を兄さんと呼ぶコハルとも出会います。
上手く周囲に馴染んでいた主人公でしたが、日本連邦で穏健派を狙った事件が起こるなど徐々に情勢は悪化していきます。そして主人公がボランティア活動をしていたメイのもとを訪れていた時に日本連邦が守乃特別区に攻撃を開始します。
戦火の中を走る主人公とメイ。しかし爆発に巻き込まれて主人公はメイを見失ってしまい、自身も炎のなかに閉じ込められることに…。

ここで目を覚ました主人公は任務のため守乃特別区へと向かう途中でした。『夢だったのか』と思ったものの、到着した守乃特別区は夢で見たのと同じ佇まい。夢で見たのと同じように編入手続きをおこなった主人公は記憶を辿って公園に向かいます。そこには花の世話をしている少女がいて、やはり同じように主人公に声をかけてきました。これから起こることを知っている主人公は決意をこめて前回とは違う言葉で少女に返事をしました…。


最初のプレイでは体験版のラストの展開についていけず『???』でしたが、2回目でようやく理解できたような気がします。以前から『過去と行ったり来たり』とか『時間の巻き戻り』といった展開には混乱してしまう性質なので…。
それにしてもヒロインたちはそれぞれ良いです。「タユタマ」以来、このブランドに関しては『今回はアメリ級がいないだろうな?』と疑心暗鬼なところから入ってしまいます。似たような例として、しゃくなげ作品で『今回は六花みたいなのはいないだろうな?』と警戒することがありますw

12月候補のなかで最初に出てきた体験版でしたが『続きが気になる』と感じさせた点では良い体験版といえるでしょう(エロは無いけどね…)。他の候補作品はハードルが上がった気がします。この作品の場合、一番の懸念は『ベッドシーツ×3、抱き枕カバー×1』という店舗特典かもしれません。一気に下がりそうな気もするのでギリギリまで悩みそうですね。

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク