2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「失われた未来を求めて」体験版

最近なにやら体験版の感想ブログになってますね…。

主人公たちが通う内浜学園では来年度から新校舎への移転が決まっており、現在の校舎での最後の文化祭へ向けて例年以上の盛り上がりになっていました。
しかしそれは例年以上のトラブルが発生するということを予想させるものでもあります。そこで執行部(生徒会)は学園内でも屈指の人材が籍を置いている天文学会に『過度のお祭り騒ぎの鎮圧』『治安維持』『学園内で起こっている不可解な現象の解決』の3点を依頼してきます。
そしてその依頼を受けた主人公も所属する天文学会のメンバーは学園内を奔走することに…。


と、まぁOHPに書かれているようなことを書いてみたのですが、それには理由があります。体験版での選択肢を佳織よりで進めていると、雰囲気に流された主人公が佳織にキス!? 
『体験版だよな?共通だよな?』
混乱しながら先に進めていくと、他のヒロインたちが主人公と佳織のことを『応援してる』と言い出したり主人公への想いを諦めるような態度・描写が!?
『体験版だよな?共通だよな?』
混乱を深めながらさらに先に進むと、告白→初Hへ!?
『体験版だよな?でも共通のはずないよな?』
その後、佳織になにやら異変があったらしくケニーが主人公を呼びにきたところで体験版が終わりました。

確認のため選択肢で佳織を外し、ゆいばかり選んでみたりしましたが結果は同じ。佳織に向けて一直線でした。
あちこちで情報を収集したところ、どうやら『ルート解放型で体験版は佳織ルートの話がベースなのでは?』という流れになっていました。

キャラを見ていくと愛理の評価は上方修正。かわしまりのさんの声が意外にも耳に馴染みました。『年上キャラの声』という先入観が強かったのですが、愛理の凛としたところと合っていたのかもしれません。しかし愛理ひとりに能力を集めすぎている点も無きにしも非ず。頭脳は学園一の才女。運動能力にも優れ、特に戦闘になると格技系の運動部員が束になっても敵わないという全方位無敵キャラに…。
その影響をまともに被ったのは主人公かもしれません。なんというか『口先だけ…』状態になっています。頭脳では策謀家・凪沙や才女・愛理にまったく歯が立たず、運動能力(戦闘)ではケニーと愛理が頼り。天文学会での実務的なことも佳織が仕切っているようだし、もはや数合わせ要員であるかのような…。強いていうなら『無敵の愛理様が駆けつけるまでの時間稼ぎ』に役立っています。イケメン担当でいいかw

設定的にも『佳織が主人公を兄のように思っている』という描写はほとんど見られず、『天文学会のお留守番王女』はゆいではなく凪沙こそ相応しい。私としてはケニーが登場する場面が実に楽しかったのですが、主人公を含む他のメンバーたちがケニーに嘘を吹き込んでいくのが心が痛みます。一回二回ならともかく、ことあるごとにそれが繰り返されるので『さすがにしつこい』と感じました。
それにしても体験版での敵役である柔道部はダメでしょう。普通に逮捕されるレベルです。学園側が警察沙汰を嫌ったとしても退学・停学などの処分者が続出していておかしくありませんが、『全て解決した』という言葉があるだけで彼らの末路を知ることはできません…。

タイトルの時点でシリアス展開が予想されていましたが、『未来を失う』と聞いて連想するものは非常に重たいものです。私はどこかで「水平線まで何マイル?」っぽいなにかを期待していたようで、『少し違うかな?』と感じています。絵と思い込みだけで買うことがなくなったことが、今回の体験版での成果です。

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク