2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早売りSHOPを見つけた

あまり気にしたこともなかった小さな店。難民が発生するようなタイトルが売れ残っていたりする店。大手中古ショップでプレミアが付いているタイトルを激安価格で売ってしまうような店。

そんな店が早売りしていることに気づきました。最初に見つけたのは4月8日発売タイトルが水曜日に店頭に並んでいたことでした。「さくら色カルテット」など3タイトルくらいがありました。なにせ小さい店なもので仕入れる作品は、よく分からない基準で選ばれたタイトルのみだったりします。

今週も水曜日に「神採りアルケミーマイスター」「いじらレンタル」「ヴァニタスの羊」が並べられていました。「マーガレットスフィア」は落選だったのか…。
店舗特典に魅力を感じないようなタイトルを買うときには、この店で買うことを考えてもいいかもしれません。


さて「めちゃ婚」をコンプしたのですが、やはりディスクレス不可は面倒ですね。今度からディスクレス不可は検討段階で減点しておくことも考えようと思います。今の候補の中では「美衣菜△です!」がPUSHで『ディスクレス起動×』になっています。

今は「さくら色カルテット」の共通部分を進行中です。桜のCVが桜川さんなわけですが、桜川さんは今までに演じてきた濃厚なキャラたちのイメージが残っていて慣れるまでに時間がかかりました。
それにしても桃花が可愛いです。桃花とマスターの別離のシーンは危うく泣くところでした。「メルクリア」以来、別れのシーンにすっかり弱くなってしまいました…。

「めちゃ婚」プレイ中

「めちゃ婚」を始めました。

「ラブラブル」も終わっていません。前週に購入した「とら@すぱ」より先に。同時に購入した「さくら色カルテット」も後回し。

何が私をそうさせるのか!?

ディスクレス不可なんだもん…。

はっきり言えば、インストールからディスクを入れっぱなしですw
ディスクを出し入れする僅かな手間が億劫。『一気に終わらせれば手間がかからないかなぁ』というアホみたいな理由です。

攻略順の予定は
萌→茜→咲→楓→椿
主人公がプロポーズした順番という安直さ。思考放棄しました。

4月購入作品検討

当初の候補は…

「愛しい対象の護り方」
「キミとボクとエデンの林檎」
「CURE GIRL」
「美衣菜△です!」
「relations sister×sister」

の中から3本選ぶはずだったのですが、3月作品の大量延期に伴って玉突き延期が多数出てきました。
それを踏まえた現在の状況は…

確定
「めちゃ婚!」→4月8日発売。予約済み。
「さくら色カルテット」→4月8日発売。予約済み。
「マーガレットスフィア」→4月22日発売。予約済み。

候補
「美衣菜△です!」
「relations sister×sister」

延期
「愛しい対象の護り方」→5月27日
「キミとボクとエデンの林檎」→5月27日
「CURE GIRL」→5月20日

予約済みの3月からの延期組の購入は間違いありませんが、候補の2作品の取捨に悩みます。『そもそも5月はどうだったっけ?』と確認してみると…
「いきなりあなたに恋してる」
「カミカゼ★エクスプローラー」
くらいしか候補がありません。「愛しい対象の護り方」と「カミカゼ★エクスプローラー」は今までブランド買いの対象だったのですが少し異変があります。
「愛しい対象の護り方」に関しては『メインヒロインたちよりもサブキャラ女子たちの方が好み』という深刻な悩みですw
凄く悔しい思いを味わいそうなので大減点は免れません。
「カミカゼ★エクスプローラー」の方は『軒並み乳がデカイなぁ』という印象です。あまり巨乳って好きじゃないんですよねぇ…。
と、意外に絞れそうな気がします。

そんなわけで「美衣菜△です!」「relations sister×sister」の2本も今月発売が確定するようなら購入する方向で考えます。


ちなみに「ラブラブル」は未だに完走できていません。じっくり楽しみます。「とら@すぱ」も購入済みですがインストールしただけで未プレイです。

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク