2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Clover Day's」杏鈴ルート・杏璃ルート

杏鈴ルート

主人公の家に幼馴染たちが泊まった夜、ヘキルの夜這い計画を聞きつけた杏鈴と杏璃は自分たちの部屋に主人公を匿います。翌朝、目覚めた主人公は悪夢にうなされる杏鈴の姿を目撃します。その尋常ではない様子を心配した主人公が杏璃に確認すると想像以上に根深い問題だとわかり、これまで以上に杏鈴を気にかけていくことに…。


この作品のテーマである『家族の話』がふんだんに盛り込まれたルートです。他のヒロインのルートですら取り乱していた杏璃が、よりによって双子の姉と主人公が付き合い始めるのを見せられる葛藤。紫苑が義臣との結婚に踏み切れないでいる苦しみ。杏鈴が亡くなった実母に対して持ち続けている想い。ラストに向いているルートでしたね。



杏璃ルート

主人公たちの学校で学生会選挙が行われることに。付属校の頃に会長・主人公、副会長・杏璃で学生会を切り盛りした経験がある主人公でしたが今回は立候補の意志がありませんでした。しかし会長に立候補する瑞穂とのコネを作りたい生徒たちの警戒から中傷され、激怒した杏璃によって主人公の立候補が宣言される事態に…。


杏鈴ルートでも思いましたが、この主人公は脇が甘いですねぇ。杏鈴や杏璃とは血が繋がっていない義兄妹だということを知っているのは幼馴染や今までのクラスメイトの一部など少数でしかないのに、普通に外でイチャイチャし始めるのは痛い目にあうのも仕方なし。『家まで我慢できなかったのか』と養父に茶化されていましたが、プレイしていて『あぁ、またか…』と思わされることが多かったです。まぁ杏鈴が可愛かったからいいけど。


これでフルコンプです。最悪、原画集でも構わないと思って購入しましたが、満足できる内容でした。

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク