2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラブカミ」月詠ルート

元旦を迎えた瞬間に日本中の神社が光に包まれ、神様たちが地上に降りてきました。現世の人間社会を知らない神様たちはトラブルを巻き起こし、人間たちの中にも神様を騙して力を悪用する者が現れるなど混乱状態に。
そこで政府と最高神アマテラスは『神様教育法』を制定し、神様たちに現世の習慣を学ばせることに決めます。そのテストケースに主人公たちが通う学園が選ばれることになりますが『通学』ということ自体を理解していない神様も多く、神様たちの初日の出席率は半分という有様です。
有事に備えるため自らが校長として赴任してきたアマテラスは全校集会で主人公を指名して欠席した神様を集めるように指示します。幼馴染・いつきの協力もあって説得に成功した主人公。その中にはサクヤ・イワナの姉妹やイナリも含まれ、最後のひとり・月詠にいたっては主人公の家にホームステイすることになります。
しかし人間と神様の間の意識の差は埋めがたく些細なことをきっかけに一触即発の状態になったり、両者を融和させようとしたアマテラスの計画が暴走したりと混乱が続きます。トラブルのたびに間に入って仲裁し、解決に向けて奔走する主人公。その姿は人間たちだけではなく神様たちにも好感をもって迎えられます。そしてアマテラスは主人公を『カミサマ委員』に任命し、主人公を自らの権限の代行者とすることを宣言します。
ここまで共通(多分)。

以前、主人公に助けられたことがある月詠は『主人公に恩返しがしたい』と地上に降りてきました。主人公を助けようとカミサマ委員の名誉顧問の座に就いたものの、有効な能力を持っていない月詠は『そこにいるだけ』の状態に。いつきや他の神様たちが主人公に協力してトラブルを解決していくのを見て落ち込むことになります。主人公が月詠を気遣った言葉が逆に月詠を傷つけて、月詠はいつきの家に家出してしまいます…。

家出解決以降はすっかりバカップルですw
体験版から登場していた『小さい神様』や南米にいる主人公の父親が知り合った『セニョール春日』など、PULLTOP作品をプレイしてきた人たちにはニヤリとできる小ネタが仕込まれています。
Hシーンは4枠でダウンロードの追加シナリオで1枠追加されて、合計5枠になります。
江戸っ子口調はアレですが『悩むより行動』というタイプの主人公は大好物です。『主人公が先頭に立って動き、ヒロインや友人たちがそれを手助けする』良いドタバタ劇でした。PULLTOP作品では「てとてトライオン!」に近いノリでしょうか。

一人目に予想外に時間がかかってしまいました。別に『凄いボリューム!』というわけではありません。攻略順予定の『月詠→いつき→サクヤ→イナリ』は後に行くほど事前のお気に入りキャラということで、単にキャラ的に魅力が少なくて先に進める気力が湧かなかっただけです。しかし告白後の月詠は一気に可愛くなり、ラストまでノンストップでした。
やはりイチャラブは良いものです…。

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク