2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意欲低下中

モチベーションが低かろうと「エルプリエ」このみルート終了。そして「涼風のメルト」コンプしました。

「エルプリエ」のほうは予想通り、このみ以外のヒロインのルートに進むことを躊躇っています。一度、他のヒロインの好感度を上げつつこのみの記憶も取り戻せる方向で進めてみたのですが、記憶を変な順番で解放したせいかBADエンドに直行しました。
他のヒロインのルートに進むとしても『このみ(まどかさん)の機能停止』だけは避けたいので、攻略情報が出てくるまで凍結。

「涼風のメルト」は良作認定。「77」「ねここい」と個人的には2作続けてハズレだったのですが『てんまそ&大三元』の組み合わせは期待を裏切りませんでした。『キャラが弱い』という声も聞かれますが、魔法が使えるわけでもなく、なんらかの能力に突出しているわけでもなく、もちろんネコミミだって生えていない登場人物たちですから仕方がないことかと思います。
各ルートでENDを迎えた後に開かれる『絆語り』は大好物でした。主人公のご先祖様や精霊とヒロインたちの生まれ変わりのような女の子たちとの触れ合いが描かれており、各ルートで不可欠な要素の発端を見ることができます。
幼馴染属性の私としてはやはり捺菜に目がいってしまい、他ルートでいつもと変わらないように主人公を応援する姿に切なさを感じました。

今回はWhirlpoolの『デフォ買いブランド』の座を賭けた作品でしたが、次回作発売時にまだ現役エロゲユーザーだったとしたらデフォ買い継続でいきます。

comment

Secret

わざわざレスしてみるワナ

>エルプリエ
「DESERT RAIN」に暫定攻略が出てますね
個人的には絵柄がちょっと…なので行ってませんが

>涼風のメルト
中古落ちで行ってみるのも手か?
しばらくは積み崩しのみの予定なので…

>フェルシス
武闘祭で学生会に瞬殺されます
レベルと装備をしっかりやれば勝てるはずなので
しばらく探求&ザコ狩りかな?

涼風のメルト

買い取りもかなり落ちていますからね。すぐにプレイできないなら待つのが吉です。

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク