2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ初日

ふと目が覚めると時間は3時でした。
これは『初日に突撃せよ』という萌えの神様の啓示かと、最寄の路線の始発に乗ってみました。それでもりんかい線の始発には間に合わず3本目か4本目で国際展示場へ。

6時現地到着。人の流れに身を任せていると『東ホール行き』と別経路になり、さらに『コスプレ&西ホール一般』が別に誘導され、『企業ブース行き』が残される。立ち止まったポジションは正面に国際展示場が見える最後の列。あと一本遅かったら国際展示場が見えない位置でした。

8時。寒さに耐えながら隣りにいた単独行の中学生(女子)と盟約を結び、交替でトイレに行ったりコンビニに行ったりする。
友人からメール『現地到着。urarano氏はもう起きてるかい?今回も重役出勤だろ?』
uararano『6時から並んでる。午前中にノルマを果たして帰る予定。』
どうやら友人3人も初日に来ていて、なぜか全員バラバラで遥か後方にいるようだ。

9時30分。移動開始。順調に進むかと思いきや、私の5列前で切られて国際展示場に入る階段の手前で立ち往生。その場で開場を迎える。企業ブース列が止まっている状態で、西ホール行きの列だけが進んでいく。こいつら西ホールを通り抜けて中の階段の所から合流してくるんだよな…。企業ブース列が入場するまで中の行き来をさせないべきだと思うんだ。

10時20分。ようやく動き始める。やはり階段のところで合流してきている。毎度の事ながら気分が悪い。階段の上で後方の友人たちにメールを一斉送信
urarano『階段上、とら、ゲマ、なのは抽出。ほとんど減らず。ピンチ』

10時45分。会場内へ。
urarano『エグゾースト大行列。諦めた。VIEWSに向かう』
友人A『なぜVIEWSなんだw』
友人B『アイナさんよろしく』
urarano『VIEWSは夏の初日に牛歩で諦めたけど今回は外せない。アイナさん了解』

11時15分。
友人C『まだURARANO氏しか入ってないのか…。状況は?』
urarano『現在WILLに並んでる。待機列長いのはサーカス、ぱれっと、葉、なべる、エグゾースト、八月。後はわからん』
友人A『ぱれっと…』
urarano『電気外祭り2でぱれっとのセットを衝動買いした。セットだけなら譲れる。』
友人A『救世主発見w』

11時40分。
urarano『WILL。すみすみ抱き枕カバー完売。次で中に入れるが依頼があったらどぞ』
友人B『さすがシリアナードレイさんですなw』
友人C『痴鶴さん無双ドラマCDたのむ』
urarano『痴鶴無双了解』
友人A『お前らwww』

11時50分。友人A、B会場内に到着。
友人A『俺は今、猛烈に初日に来たことを後悔している…』
urarano『うむ…』
友人B『とりあえず八月に並んでみた。』
友人C『リース3匹よろ』
友人A『リース5匹よろ』
urarano『リース…いらね。新作の情報だけ流して』
友人B『リース勘弁してくださいw』

12時。友人C入場。
友人C『なんとなくABHARクロシェットに来た』
urarano『VFBたのむ』
友人A『同じく』
友人C『財布の中身は1万円のみだったりw』
友人B『おいwww』
友人A『ところでURARANO氏はどこへ?』
urarano『12時ちょうどのゆりかもめに乗って帰宅中~。』
友人B『さすがだ…』

想像以上の混雑でしたが最低限のノルマは果たしました。島中に配置されたオーガストは点数も多かったので普段の速さではなかったようですが、それでも場所に恵まれていたブースよりも速かったようです。結局、遅いところはどんなにいい場所でも遅いってことですね。
電気外祭り2でぱれっとを消化していたのがラッキーでした。

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク