2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「えんなび」コンプ

小春、陽菜子を一気にプレイしてきました。

小春ルート
根本的な問題が先送り…。
小春の実妹設定が活かされていません。義妹ではなく敢えて実妹設定してくるからには近親相姦の背徳感や罪悪感、それを乗り越えるための葛藤などが描かれることに期待してしまうのですが、そういった描写はほぼありません。実妹であった必然性は無く、義妹でも妹的存在の幼馴染でも良かったかと。『陽菜子の妹』あたりが一番しっくりきたかもしれません。

陽菜子ルート
無事生還しましたw
確かに嫌いな展開でした。顔を合わせれば口論になり売り言葉に買い言葉でエスカレートし、挙句の果てに主人公へのあてつけで主人公の友人と付き合い始める。その友人は喜んだものの陽菜子の本心を見抜いてはっきりしない主人公に怒りをぶつけるが綺麗に身を引きます。変態だけど格好いいじゃないか。
もうひとつの不満は幼馴染ヒロインの定番、『子供の頃のエピソードの回想シーン』が無いことです。それがあることで他のヒロインとは違う『積み上げてきた想い』というものが伝わってくるというのに勿体無い…。
それでもデレてからの陽菜子は可愛いです。えんなびパートでもお互いが相手のHNに気づきながら、それを表に出さずに微妙なやりとりをしていたのは良かったです。


えんなびというコミュニティを使った恋愛模様という点では目新しく面白い題材でしたが、文字のやりとりがメインになるのでイベントの少なさを感じました。主人公がもう少ししっかりしていたら評価がかなり違っていたかもしれません。
新規ブランドですが発売までの頻繁な制作状況報告やデビュー作での発売日遵守には好感を持ちました。次回作で今作の反省点が改善されていることを期待します。

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク