2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かしましコミュニケーション」体験版

幼い頃に近所に住んでいた外国からの留学生との交流が強く印象に残っている主人公。異文化交流研究会に入部したのはそのためで、当然そういう活動だと思っていたのです。しかし主人公以外のメンバーにとって異文化交流といえば『UFO』『オカルト』『自分以外の全て』『発掘』『オタク文化を発信して処女と童貞だけの世界を作る』と個性的です。
ある日、主人公は同行者とはぐれて困っている外国人の女の子を見かけます。エストと名乗る彼女と主人公は同行者を探しながら町の散策を楽しみました。久しぶりに自分の待ち望んだ異文化交流に喜んだ主人公でしたが、翌日エストが留学生として主人公のクラスに編入してきます…。

シナリオ北側寒囲という点では『プリンセスフロンティア』と比較するのが妥当か。『プリンセスフロンティア』はアロンゾ、ジン、ホメロのサブキャラ男3人との掛け合いがツボだっただけに同じレベルを求めるのは酷というものです。
AXL作品は『恋する乙女と守護の盾』以降の作品はプレイ済みですが、印象として『主人公の能力が年齢相応』な気がします。恋盾と姫風呂の主人公は成人男性で任務を持っていて、そのための能力を不足無く持っていました。しかし『Like a Butler』では主人公が学生のせいか発展途上で、積み重ねがある幼馴染以外のヒロインが主人公に惚れる理由に苦しみました。

今回も主人公が学生なのが懸念材料でしたが体験版で分かったことは『両親とは死別』『近所に祖父母が健在』『一人暮らしで家事万能』『日常英会話くらいは可能』ということで、苦労はあったはずなのにそれを表に出していない点は評価アップ。

ヒロインは
エスト→出番が少なかったが素直さと育ちの良さは伝わってきた。
円→先輩。何を考えているのか良く分からないw
純→幼馴染。主人公に好意ありまくりですね。
榛名→後輩。感情を込めずに淡々と毒舌を吐くのは面白かった。

回避もありかと思っていたのですが切るには惜しいものがありました。買うなら中古ではなく予約キャンペーンのCDも欲しいので、明後日を期限に態度を決めます。

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク