2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年を振り返って…

2009年は制作発表で確定を出した期待作がもうひとつでした。「Like a Butler」「さらさらささら」「プリさら」などがそれにあたります。やはり期待しすぎはいけませんね…。期待作で納得の出来だったのは「ましろ色シンフォニー」くらいだったでしょうか。

体験版をプレイしたうえで自信をもって確定した作品は概ね合格点です。「スズノネセブン」「花と乙女に祝福を」「トロピカルKISS」「しろくまベルスターズ」がこのグループです。この4作品は今後も再プレイしていくことになると思います。

体験版で不安を感じながら確定した作品はカオスですねぇ。作品数も数え切れないほどあるのですが、「Primary」「微少女」は期待以上。「フォルト」「さくらテイル」が残念な結果に…。

一番数が多いのは『購入枠が残っているからなんとなく』で買った作品群なわけですが、特筆することがない無難な結果になりました。

昨年からやけに目につくFDに関しては『細かい不満はあるが全体としては納得』という感じです。

新ブランドはなんといっても「花と乙女に祝福を」のensembleが高評価。脳内嫁・月丘晶子を産み出した功績ははかりしれませんw
「トロピカルKISS」のTwinkleは塗りが素晴らしかったです。原画も含めて同じスタッフが集まるならば次回作にも期待したいです。
個人的には「ANGEL NAVIGATE」のAriesにも注目しています。作品のほうは残念ながら否定的な声のほうが多かったのですが、OHPスタッフブログの拍手コメントへの反応が素晴らしいです。情報や駄文を一方的に垂れ流すのみのブランドが大多数の中、ここは丁寧にレスをつけてくれています。記事の間違いを指摘したら直後にお礼のレスとともに修正したり、ラジオへの要望を出したら別な形でですが私の出した要望に応えるようなことがあったりしました。反応が返ってくるブランドには是非とも生き残ってほしいところです。

2009年で一番良かったことは一昨年の「冬のロンド」級の作品を引き当てなかったことに尽きます。あれはヤバイ…。まさに崩れ落ちるようにテンションが落ちました。2月に新作「こいらぼ」が予定されているようですが私には無理です。誰か人柱よろしく…。

comment

Secret

No title

去年は3連続で地雷踏んでしまった…
>ここよりはるか
話の後半が重過ぎるというか
どうしても主人公と同じ選択は絶対にしないけどね

>ヘリオトローブ
テキストが長い上に意味不明な部分が多すぎ
せめて解説を他にするなり何なりしないとおそらく理解不能

>Alter ego
まあ、SRGが普通に動けば及第点以上は出せたけど
いかんせん重すぎ。

…全部姉妹(終い?)ブランド。

>期待以上は?
>フェイクアズールアーコロジー
話もうまくまとまっていたしいい感じ…
やや終盤が置いていかれる部分があるのと
エロが薄かったことが残念

>とろきす
文句なしの良作
話、エロともにかなり良かったですね。
ややご都合主義だったかもしれませんが

>えたーなる
2作品ともかなりの力作
戦闘パートはかなり燃えましたが
いかんせん、エロがかなり薄い(しかも、終盤のおまけみたいな感じ)

>スズノネセブン&SLC
これもなかなかに良かったです

フェイクアズールアーコロジー

あっぷりけ妹の前作が肌に合わず、検討すらしていなかったです。
体験版でもやってみるかな…。

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク