2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひだまりバスケット」体験版

「ひだまりバスケット」の体験版をプレイしました。

ヴァイオリンの才能を見込まれてウィーンに音楽留学していた義妹・かすがが留学を打ち切って突然帰国してきます。理由は『大好きなお兄ちゃんと恋人になるため』。主人公は戸惑い、答えを返せないまま事故のようなキスをしてしまいます。その現場を母親に目撃された主人公は学園の問題児が集まっているというあさひ寮に入れられてしまいます。
かすがの攻勢は続き、主人公のクラスでの恋人宣言などで大騒ぎに…。
いい感じだった幼馴染の深美は動揺し、寮の住人で女番長と呼ばれている憧子には目をつけられ、寮長の繭には面白がられることに…。

かすが→幼い頃から何をやっても一番で『神童』と呼ばれていた。

人の話を聞かないヒロインたちのなかで唯一まともな深美がお気に入りです。やはり癒し系幼馴染は最強ですね。木村あやかさんが声を担当しているのですが、語尾の『○○だよ~』が「水平線まで何マイル?」の古賀沙夜子(CV木村あやか)を思い出させました。

体験版とOHPの情報を合わせると『主人公の部屋にハンドボールの優秀選手の盾がある』『部活に入ってる様子がない』『サブキャラに医者がいる』『サブキャラにハンドボール部の先輩がいる』
このあたりから『ハンドボールで優秀な選手だったがケガで競技続行を断念した』という主人公像を予測してみたり…。熱血スポ根展開があるなら確実に買います。
『サブキャラの医者』がヒロイン大病の鬱展開のフラグでないことを祈ります。かすがの突然の帰国・告白が『余命うんぬん』とかいう話に繋がるのが怖い…。

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク