2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「WGA」アスカ終了

「WIZARD GIRL AMBITIOUS」を始めました。

最初はアスカです。
騎士修行のために生まれ育った町を出ようとした主人公はウィザードとプリーストの二人組みの『壁募集』のテストを受けることになり、その頑丈さと従順さをハイウィザードと名乗るアスカに気に入られてテストに合格します。アスカ、おんぷと3人でギルドを設立して各地を廻るうちに騎士のクレア、アサシンのりりあん、シーフのキャロル、見習い魔法使いの椛がギルドに加わってきます。
そして統一王アルザードが主催するギルド対抗のイベントを勝ち抜き勝利を喜ぶ一同でしたが、世界には異常気象や謎の病気が発生していきます。さらに主人公たちのギルドにも悲劇が…。
失ったものの大きさに立ち直れずにいたアスカのもとから離れていくメンバーたち。主人公はおんぷとともにアスカの傍に残り、立ち直らせようとします。

ここから先はネタバレなしには書けそうにないので省略させていただきます。
まだアスカルートだけしかプレイしていないのですが基本的には一本道な作りのようです。基本的な流れは不変で選択肢によって個別テキストに入り、また一本道に戻るのだろうと思います。

個人的にはアスカは私の属性外のキャラなので賢者プレイに徹しました。普段の強気で傍若無人な面と主人公にだけ見せる弱い一面のギャップが良いですね。Hの時の主導権争いも笑えます。序盤で主人公がアスカに腹を立てて『いつか俺のメイドにしてやる』と心の中でつぶやくのを『これは伏線か!』とメイド服Hを期待していた私は残念な人でしょうか…。

わがままウィザードに振り回されながらご都合主義全開でトラブルを解決していく明るいゲームと予想していたのですが、終盤に明らかになるアスカの過去や背負った業に覆されました。

次はクレア(属性外)を賢者モードでw

theme : 18禁・美少女ゲーム
genre : アダルト

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク