2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ74 入場編

帰還しました。

コミケにそこまでの情熱が無い私は始発で行くわけもなく、10時前に現地着。最後尾に向かう途中でスタッフが「開場しました」と案内をいれていました。

10時5分くらいに最後尾へとりつき、じわじわと前進。熱気に汗が噴き出してきますが、さすが海沿いなだけに風があり心地よささえ感じます。
しかし地獄はここから…。水分が不足してきたのか汗が止まりました。そうなると心地よかったはずの風もただの熱風に変わり不快感が増大です。
周囲の参加者たちも同様なのか、こらえきれずに列から離れる人も多数。さらにその場で崩れ落ちる人も数人…。私の近くで並び始めの頃は楽しげに語らっていた3人組の女の子たちもやがて沈黙。
重苦しい雰囲気の中じわじわと前進していきます。

私の後方にいた男性グループのひとりが不満を並べていましたが、その友人が「春のドリパに比べたら前に進んでるだけマシだよ」とたしなめています。『あぁまったく同じこと考えていたよ』と親近感。

ようやくビッグサイト前にたどりつき列も一気にペースアップ。門をくぐった時刻は11時15分。わずか1時間ちょっとでここまで体力を削られるとは…。

やはり真夏のイベントは要注意ですね…。
次は「買い物編」ですw


追記:忘れてました。手荷物検査ありませんでしたw

comment

Secret

バナー置き場

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

目指せ!エロゲ代
管理人注目作!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 puremore『契約彼女』応援バナー120×640_1 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定 ALcot『Clover Day's』応援中! 『PRETTY×CATION』を応援しています!
リンク